メソナJ

メソナJとは

メソナJとは、日本で開発された医療機関専用の経皮導入機で、メソポレーション法という技術を用いた美容治療です。この技術を利用することで、コラーゲンやヒアルロン酸、成長因子などの有効成分を痛みや肌へのダメージなく深層まで導入することが可能です。治療後は、すぐに赤みが引き、肌のトーンアップなどの効果が期待できます。

メソナJは、美容機器でありながら、医療機器に求められる厳しい品質規格(JIS規格、EMC試験等)に合格している唯一の国産機器であり、高品質・高性能で高い安全性と効果を兼ね備えています。名前の「J」はJapanを指します。

メソナJとは

• チェックマークしわ・たるみを改善したい方
  • チェックマークエイジング症状が気になる方
  • チェックマークニキビ、ニキビ跡が気になる方
  • チェックマーク毛穴の開きが気になる方
  • チェックマーク赤ら顔や肝斑でお悩みの方

メソナJの特徴

メソポレーション法

メソポレーション法とは、一般的な経皮導入法を進化させた技術で、2つの工程を組み合わせることで、通常の浸透方法の約300倍、イオン導入法の約70倍の有効成分を肌に浸透させる手法です。

最初に、ペン型のプローブを使用し、特殊な電気パルスを皮膚に流すエレクトロポレーション法を行います。これにより、皮膚に親水性の小孔(非常に小さな穴)を一時的に作り、有効成分が肌深層まで浸透する道を開きます。その後、ローラー型のプローブを使い、電気反発力、電気浸透力、物理的押力を組み合わせて、大量の有効成分を肌深層にまで導入します。

肌に塗布するだけでは浸透しないイオン化されていない成分や高分子のコラーゲンやヒアルロン酸などの有効成分を、複数同時に肌深層まで届けることができます。

お肌のお悩みに合わせたカラフルな薬剤

メソナJは薬剤によって有効成分が異なり、期待できる効果は様々です。当院では豊富薬剤を扱っており、患者様のお悩みに合わせて適切な薬剤を選択し治療を行います。

コエンザイムQ10
強力な抗酸化作用があり、肌の老化を促す活性酸素を除去します。アンチエイジングに有効です。
ビタミンB12
抗炎症作用があり、アトピー性皮膚炎や赤ら顔、眼下のくまなどに有効です。
ビタミンA誘導体
コラーゲン産生促進作用があり、ハリや弾力に有効です。毛穴・ニキビの改善にも有効です。
アルブチン
美白作用があり、色素沈着やしみ、くすみなどに有効です。
AC-11
DNA修復促進物質としてFDAから認められた成分です。コラーゲン産生促進作用があり、ハリや弾力に期待できます。
アルジルリン
塗るボトックスとも呼ばれ、しわの改善に有効です。
ヒアルロン酸
保湿効果が高く、皮膚を滑らかにする効果があり、しわに有効です。
ビタミンC誘導体
美白作用、コラーゲン産生の促進、抗酸化作用があり、しみやしわ、エイジングケアに有効です。
トラネキサム酸
抗炎症作用があり、肝斑やしみに有効です。

約30分
痛み
ほとんどありませんが、個人差により治療中にピリピリとした刺激を感じることがあります。
洗顔・メイク・入浴
当日から可能です。
一時的に赤みが生じることがあります。
まれに、スティックによる摩擦での発疹、電気や薬剤によるアレルギー反応、赤み、熱感、痒み、腫れ、かさつき等が生じる場合があります。

メソナJは1回の施術でも効果を実感できますか?

1回の治療でも効果を実感していただけますが、回数を重ねることでより効果を実感することができます。目安として、1ヶ月に1回の治療を受けていただくのがおすすめです。

メソナJの治療後に気をつけることはありますか?

特にありません。治療直後からメイクもしていただけます。入浴や運動も通常通りしていただけます。

メソナJが受けられない場合がありますか?

以下に該当される方は、施術をお断りする場合があります。詳しくは医師にご相談ください。

• ペースメーカー、埋込み式除細動器、金属プレート、金の糸を入れている方
  • 重度の心臓疾患、糖尿病のある方
  • ケロイド体質の方